フォトアルバム

チー

  • チー

ぎんちゃん

eoblog 終了

来年3月いっぱいで終わりだって・・・shock



思えばAJレディースグレトーナメントに参加するのを機に

日記のつもりで書いてきたブログ

9年くらい経ったのかなぁ~catface





年内にPCに取り込んで記念に残しとこnote





お引っ越しは出来ないみたいなんで

新しいとこで再開するかどうかはまだ未定・・・





去年あたりから

心無い書き込みがあったりして嫌な思いしたし

fbもなんだか疲れて来たなぁ~

目もどんどん悪くなるし・・・

何より釣りの仕掛けが見えなくなって来た・・・bearing老眼!!





しばらくはまたアップするかも知れないけど

この記事をトップに固定します



今までちびたを可愛がって下さった数少ない読者さん



本当にありがとうございましたm(_ _)m



多分・・・釣りつながりの方だったと思うので



これからも楽しい釣りを続けてくださいネheart04




2017年1月 9日 (月)

釣闘会 納竿&忘年会 in 日振島 =後編=

翌日、4時に朝ご飯

炊きたての白飯に味噌汁、大根おろしに漬物delicious

もちろん生卵や納豆もありましたが

船のことを考えてパス・・・卵は消化悪いしネ(笑)



今日は参加者も増えて40人ほど

で、毎回クジで決める大会内容・・・

前日は帰港してから決めるペアマッチだったんですが

何と私、40cm以上3匹重量というアカンのを引いてしまったcoldsweats02ごめ~ん

もちろん自分の首も絞めることにdown



番号は30番で、どうやら小さい船の2番目らしい・・・

あ~この船は前に来た時も乗ったのんで

船室が狭くて臭いがこもってるんよね~sweat01

でも濡れたくないから中に入ってジッと待つsleepy



どうやら着いた模様

一番に降りるなら早く前に行かねばsign01

と、急いで船室から出たのが悪かったdown

思いもよらぬ強風に帽子がsign02

そう・・・キャップホルダー忘れててヘアバンドを耳当てにして押さえてたんやけど

一気に飛んで行ってしまいましたcrying

 ヤイバのキャップ

 3代目のヘアバンド

 買ったばかりのLEDライト

ああ~片手分dollar(号泣)

船の後ろの方で波間に浮かんでるのが見えましたheart03



それで、ここはどこやね~んweep



とガックリして前に行くと

K松さんが「今日一の磯やでぇ~」


横島の1番


ほぼ満潮で船がメチャ高いsign03


飛び降りるんですかぁ~?shock


と、揺れる船の間合いをみてエイッbearing

足くじかなくてヨカッタよ(笑)



今日は山ちゃんと一緒

釣座はジャンケンに負けてこちらから

Dsc05460b
右側と足元を波が洗って行きます

山ちゃんは船着き

Dsc05461b
帽子被ってるけど眩しい?(笑)ごめんちゃいbleah



早く始めようと思うも正面からの爆風と

さっき飛んで行った帽子たちのショックから立ち直れず

やや遅めの開始となりました



続きを読む »

2017年1月 3日 (火)

釣闘会 納竿&忘年会 in 日振島 =前編=

新年明けましておめでとうございますfuji


本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

H29_2

と、言ってもeoブログも残すところ3ヶ月ですが・・・coldsweats01




年末、単身日振島へ遠征して来ましたhappy01

広島のEさんに誘われて釣闘会の懇親忘年会にsign01

一人での遠出は久し振りで行くまではちょっと不安だったけど

今回はカメちゃんに事前情報をいっぱいもらって

ホンマ助かりましたhappy01アリガトー❤



出発は28日14時

しっかり釣りをするためにも昼の走行で向かったのでしたrvcar

Dsc05422b
海を渡ると景色が変わるね~note

ちょっと湾岸の乗り継ぎで間違ったのと

月見山での渋滞と想定内のアクシデントに遭いながらも

6時間半のドライブで無事宇和島市へ入りました



続きを読む »

2016年12月20日 (火)

師走

早いもので今年もあと10日・・・



今月は風邪引きでエライ目に遭ってしまったshock

やっと治ったかな?



6日(火)は釣り人組合大望年会

120601b
楽しかったし美味しい食事でヨカッタんやけどね~

すでに熱っぽくて顔赤いし・・・(笑)



そのまま具合悪くなって寝込んで

11日(日)の月桂冠杯はキャンセル



でも10日(土)には永ちゃんコンサート


今年はSS席が当たったから絶対行かねばっ!!



続きを読む »

2016年11月26日 (土)

ドリーム予選の勝浦へ

20日(日)、勝浦へ練習釣行

今回はおとーはんと一緒に磯へ



Dsc05343b
まずは選手のみなさんをお見送り

予選は山成とオジャウラを使用

と言うことで私は湾内福井の丸島

大会ではよく使われる磯ですが初めて上がります

船着きはちょっと細くなっていて荷物を持っての移動に注意danger

やっぱ足腰がねぇ・・・coldsweats01



おとーはんにポイントを聞いて

まずは先端のサラシの切れ目狙い

Dsc05346b_2
正面からの逆光でウキはほぼ見えませんwobbly

なるほどウキ止めを2ヒロ半あたりに結び様子見

おとーはんは私より少し内側で早速コッパfish



先端のサラシを右へ流すイメージで

パンサーJ6のウキにサラシ対策に同じジンタンを打って

際にキャストするとまずはベラ

潮はあんまり流れない様だ

特にエサ取りがいてる様でもないけど

手前に撒き餌を打って先端より少し離してキャストしてると

やっとコッパがfish

サイズアップをと思ってジンタンを追加して

コッパの下を狙うも反応イマイチで22~23cm止まりdown

Dsc05347b
ウキを0に変更

チモトにジンタン付けたり、鈎をヘビーにしたり

数は2時間ほどで10匹あるなし・・・



狙うポイントを変えた方がいいかなぁthink



と考えながら一休みriceball



納竿時間を聞いてなかったので藤原さんにmobilephone

今日は14時いっぱいまで出来るそうgood

釣座も鷹巣側で水道を狙う様にアドバイスを頂き

後半戦は移動してみたのでしたhappy01



続きを読む »

2016年11月19日 (土)

MFG 波止釣り懇親会 からの~♪

12日(土)、南港で毎年恒例のMFG波止釣り懇親会へ

ダンちゃんも休みを取って行って来ました。

いつものことやけど



また釣れないやろなぁ~coldsweats01



と思いつつ準備

思わずタコの用意もしちゃってました(笑)

今年は参加人数も増えて110名とか・・・

セル石は2番船で釣りを始めたのは8時を回ってましたcoldsweats02

Dsc05321b

まっ、なくなってしまったレディースの代わりみたいなもんかなwinkheart04



ダンちゃんにエランサを貸して

私はFBで・・・



アジ釣りfish



どこもかしこもアジfishfish



底を這ってるエサにもアジfishfishfish



コーンをかじってるのもアジか?・・・bearing



チヌの気配を感じないまま11時半

沖へ迎えに行く渡船を見て納竿~wobbly早っsweat01



撒き餌も少なくしとこうと思ったのに

ダンちゃんが頑張ると言うのでそこそこ持って行って

結局タコも出来ず

やっぱり集魚剤1袋分くらい余ったので持ち帰り

雨予報でしたが月曜にチャレンジすることにしてpunch



でも今回は参加賞にパーツケースをもらったhappy01

Dsc05342

おまけに抽選会でダンちゃんに36cmのバッカンがsign02


ヤッター!!lovely


フフッ(* ̄▽ ̄)いずれ私のものに・・・heart04



帰りはドッと疲れてたのでステーキガストへrestaurant

割引券でハンバーグをガッツリ食べて帰りましたdelicious

Dsc05341
また割引券もらったから行きましょうかねぇ~note笑笑笑




続きを読む »

2016年11月10日 (木)

大人のオムツ

船釣りで前回、トイレがないからと大人用オムツを初起用

暖かかったこともあって未使用で終わったけどcoldsweats01



使用感を試してみようflair



と、紀ノ川SAのtoiletで・・・(笑)



おしっこ2~3回分



って書いてるけど~



アカンbearing



やっぱり気持ち悪くてすぐに外したくなるshock



ああ・・・

やっぱり大人のオムツって

漏らしてしまっても服を汚さない為のもので

決してそのまま過ごせますって訳じゃないんよね・・・think





ふと、亡くなった母のことを思い出して反省してしまった



まだ自分でトイレに行けてた頃

すぐにオムツパッドを交換してゴミがいっぱいになってた

ちょっと位交換せんでもいけるんちゃうん?

って言ってしまったけど

やっぱり気持ち悪かったんやなぁ~despair



ごめんね・・・お母さん・・・sweat02sweat02sweat02



2016年11月 9日 (水)

またまた・・・船釣り♪

特に磯フカセを避けてる訳でもないけど

最近グレ釣りじゃないことが多いかな?(笑)



またまたY下監督の船でfish

4時20分出船

メチャ寒い~shock

かなり防寒対策したつもりやったけど

やっぱり日の出前の冷え込みは相当キツかったbearing



真っ暗な間はアオリイカ

今回は投げて早々にクンクンと触ってるsign02

しばらく放置してると



のったぁ~lovely



巻いてみると引いてる引いてるnote

でも

急に何か巻けなくなって

重みもなくなった・・・



あれ?またちっちゃい兄ちゃんとお祭りか?bearing

隣で何かゴチャゴチャしてるし・・・down



私も巻き上げて来てハリスを持ってしばし様子見

そして隣は外れたのに私のは引っ張れないsign02



何でぇ~???eye



スクリュー、船側、船底・・・

引っ掛かってる様子はなさそうなのに



引っ張れな~いbearing



色々確認して外そうと試みた監督も

エギを諦めて切ってしまおう

と船を動かすと

フッと取れた感があってテンションがなくなった



手繰り寄せると・・・



アオリイカ・・・



釣れてました!!(笑)



どうやら吸盤で船底にへばりついてた模様・・・coldsweats01




続きを読む »

2016年10月31日 (月)

エギングの練習~♪

24日(月)ダンちゃんの休日

昼前に出発して和歌山方面へエギングの練習に行きました



どこがいいかなぁ~?catface



土曜日に日置川へ下見に行こうと思ってたのが船釣りになり

この日に・・・とも思ったけど

なかなか踏ん切りが付かず出足もゆっくりに・・・

なのでマックスで仕入れたマップと

関西海釣りマップを頼りに

南部の漁港へ行ってみた

Dsc05254b
こんな堤防

どこがいいかも分からず

墨跡のあるところで

Dsc05253b
始めてみる・・・



・・・



・・・



駐車場で会ったエギンガーに聞くと

「イカはいてるけど喰わんね~sweat01

って言ってたなぁdown

確かに反応ありませんsad




続きを読む »

2016年10月30日 (日)

船釣り リベンジか?(笑)

途中まで書いてて放置してしまってた船釣りのブログですcoldsweats01sweat01



23日(土)は、日置川へエギングに行こうと思ってたのが

一人で出船すると言うY下監督に誘われ急きょボートフィッシングにnote

8月の泳がせではさっぱりの釣果でdownだったけど

どうやら今の時期ボートでのアオリイカがいいらしいheart04



3時半過ぎ和歌山港マリーナへ

キャプテンのY下監督は寝坊で遅刻coldsweats01

出船4時って言ってたのに・・・(笑)



道具も仕掛けもY下監督が用意してくれるので

私達は釣れた魚を入れるクーラーと自分の食料を用意するだけ

(Y下監督はちっちゃい兄ちゃんの勤め先の現場監督さんです)

Y下監督が出船準備をしている間に荷物を積もうとして

ずっこけるちっちゃい兄ちゃん・・・coldsweats02

隣の船の主に助け起こされてました

多分、足を掛けたら船が動いたんやろなぁ~

私?

心配する雰囲気でもなかったので大爆笑happy02 ゴメンゴメン



暗いうちはアオリイカ狙い


夜明けからイサキ&真鯛狙い



と言っても情報を聞きつつ釣れる魚を求めてどこへでもheart04

マイボートのいいとこですネwink



4時半過ぎ出船

向かうは磯ノ浦沖

アオリイカは船尾から3人仕掛けを落としてボートで引っ張ります

グーングーンと引くアタリが出たら巻き上げるとか



着底は分るけど



グーングーンが分からない・・・



船が動く抵抗とちょっと違う・・・アタリか?



って思ってもすぐ何もなくなるdespair



Y下監督が2ハイ

ちっちゃい兄ちゃんがまさかのデッカイサイズをゲットgood

その間に私は底を釣っておもりをロストbearing

Y下監督が竿をそのまま貸してくれ

横で教えてもらいながら流す



グーングーンnote



やったぁupアタリやsign03



スカッdash



合わせ過ぎ~(笑)



だそうですsad



でもこの後

もうそろそろ明るくなってきたなぁ~

て頃にやっと1パイげっとぉ~note

写真は・・・イカスミ厳禁の船内では撮影はng残念!



さて、明るくなって来たのでイカから魚にシフトチェンジfish



続きを読む »

2016年10月16日 (日)

マルキユーファミリー釣り大会 '16 in 和歌山マリーナシティ

15日(土)はマルキユーイベントで和歌山マリーナシティへ



朝、5時半に集合

メチャ冷え込んでましたcoldsweats02

釣り座の後方に受付、ゲームイベントの準備をして

6時半から受付開始

土曜日のせいかちょっとお客さん少な目・・・sweat01

受付に座ってても寒いだけなので

ブラブラと広報活動に(笑)



丁度釣れてる時間帯だった様で声は掛けやすく

その場で申し込みって方もチラホラ

8時まで受け付けてるのでと受付場所を案内

看板ポスターでも持って行ければ

もっとアピール出来たかも?smile

日頃運動不足の私には

堤防の端から端までといいウォーキングになりましたbleah


続きを読む »